2010年9月23日木曜日

『幻聴』

出張から戻って

めずらしく風邪をひきました。。


いやぁ~参った参った


幼稚園以来の39℃越え!!!!




今でもハッキリ覚えてるんですが、

2段ベッドに寝て高熱に参ってる幼稚園の私に、

何やら大声で怒ってるおばぁちゃんがいるんです。


いやいや、実際はいないんですよ。

でも耳元というか頭の中で「ワァーワァー」何か言ってるんです。


それが怖くて怖くて言葉は聞き取れないのに

怒られてるってことだけはわかって。




なんと、そんなことが今回もありました!



お昼頃、お髭さんも出掛けて「さぁ、もう一眠りしよう」って目をつぶった瞬間に、

何人もの人の声が「ワァー!」って聞こえてきて、

「うるさいなぁ、テレビ消してくれなかったのかなぁ」って。



でも、実際テレビは消えてるんです・・・



目を開けて声の主を確かめようと思っても動けなくて。


そのうち子どもの声が聞こえて、

「あれ、愛(姪)来てたかな」って思ってたら足音も聞こえて

その足音がどんどん自分に近づいてきて

「なんか違う・・・」って感じたときに



「おじぃちゃんはどこ?」って男の子の声が!!



ゾクッと鳥肌立ってやっと目覚めました。




高熱の時っておかしなコトがありますよねぇ~

BONGOFAMILY あや

0 件のコメント:

コメントを投稿